ブログ

2013.09.05
《奈良》近郊で子供とお出掛け~夏~

保育所に夏休みはありませんが、子供には楽しい夏を過ごさせてあげたい!
今年は「近郊」でチョロチョロお出掛けして来ました。

何処いこ?と調べてた時に出て来た『バスツアー』

 楽で安くて!パパなしでママ友達と行ける・・・コレ今年3コース行きました。

①は「姫センナイトサファリ&花火ツアー」

これは、家族3人で!旦那も「運転しなくていいので楽や~」と言ってました。
  
 
昼前に、バス停まで車で行って~23時頃到着しました。
遊園地で遊ぶ時間もあり、ウォーキングサファリも行けました。

「ナイトサファリ」はバスにガイドさんが乗って来てくれて「説明付き」

花火は・・・ちょっとでしたが充分楽しめるバスツアーでした!

 帰り道は皆爆睡。。
 

②は「スイーツ号」
夏休み企画のコースで、パフェのサンプル作ったり各地でスイーツを食べるコース

  
  
  本物みたいで美味しそうでしょ??

昼食は↓大阪出る時連れてって~♪でおなじみ

  
 
   
 
「たこ昌」でのランチ付き~

  

仁徳天皇陵古墳の見学や御茶屋さんで「お茶」たててもらったり
カステラ工場見て
コンペイトウミュージアム行って~17時頃に帰宅

たこ昌のランチが美味しかったです(´0ノ`*)

③チキンラーメン工場~ETC↓↓
  
 このバスツアーのみ、会社違い!!
 しかし!これが一番良かったコース(^O^)/ 

 今回は天理駅から出発

  チキンラーメン記念館は人気スポットの為すごい人

まずは「マイカップヌードル」作り300円  

団体なので、待ち時間無しで行けましたが、個人の方は80分待ちが出てました。。

  
 好きなイラ
ストなどを描きます。
 

  
 好きなスープと具材をチョイス

  エアー入れて持ち帰ります。

 

  ホテルでのバイキング

  
王寺動物園~初めて行きましたが、良かったです(*^▽^*)

 

クルージング~神戸の「アンパンマンミュージアム」が見えてました

  
 

間、少し道が渋滞してましたが、1日満喫でみんな大満足

このコース大人5980円子供4980円とすごくお得ヘ(゚∀゚*)ノ 

とバスツアーでした。。。

そして、やはり「プール」
広陵の浄化センタープール
  
 
 小さめなプールですが、スライダーもあって売店もあります。

プール②は「健康ランド」
  
  
室内なので、親にはいいですね。
温泉も入ってスッキリ

プール③
「橿原総合プール」
 月曜日、、開店30分まえでこの行列
  
 小さなお子様も楽しめます。
  スライダーも何種類もありました。
 
   
売店も日陰の所もたくさんありました。

 お盆、家族で出かけたのはまたも姫セン!関西で一番大きいと言うプール「アクエリア」

  
 お父さんが、ダッシュで向かったのは

 ←ここ確保の為、
この休憩所を1日拠点にします。有料ですが、お盆の人混みの中快適に過ごせますのでおススメです。

 

  

キッズエリア、流れるプール、大人も子供も楽しめるプールです。

↓私フレームインですが・・・分かりますか(^▽^;)  注)右端ではありません
 

 
   

遊園地ゾーンは、待ち時間はありませんでしたが(暑すぎです・・・)

  
 かなり老朽化してます。

  
 
 暑い中、ワンちゃん頑張ってました。

 
お盆の〆は
吉野川上村の「中井渓谷」
  

   
 
 「アマゴのつかみ取り」&バーベキュー

 釣り堀もありましたが、今年の暑さで川の水温が高くて釣れないそうです。

なので、ずーと「つかみ取り」と水遊び
  
 掴んだ「アマゴ」はすぐに

 
 塩焼き(^_^;)

ここも、小さな子供さんも楽しめる所でした!!

 
楽しかった夏も終わり~
最終の月曜日は・・「公民館の掃除当番」
 1階の床は1人ですべて拭いてくれました。

そして、お客様や先輩ママ友に色々お聞きしてました。ランドセル!
色んな、メーカー・ブランド・工場を教えて頂きありがとうございました。

色々選びに行く予定だったんですが・・・
一つ目のお店で・・・しかも⑤分ほどで・・・

即決の娘でした
 
 本人が気に入ったならOKですね。。

長い記事におつきあいありがとうございました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
お願い

運動会前の予

pagetop