ブログ

2012.01.13
産後の抜け毛

■産後の頭髪■

産後4ヶ月頃~『抜け毛』が増えるのはご存知ですか?
これはホルモンバランスが原因です。
(異常ではなく正常に戻る為とされてますので安心を)

人によっても多少の差はあるそうですが、大半の方は経験しますよね!?
期間も個人差があり、産後4ヶ月頃~半年間または1年間など
前髪を中心に抜ける方が多いですね。

この『抜け毛』を、ビックリして相談に来られるお客様もいますが、
また、新しい髪が生えて来ますので焦らないでくださいませs.usa*

これは個人的な意見ですが、この時期に『育毛用シャンプー』に変えたり
『育毛剤』を買う必要はないと思ってます。

一番いいのは、ストレスを溜めない事としっかり睡眠が必要かなぁと・・・
でも、子育て中は何かと大変でイライラしがち…ふ~ん・・
ぐっすり寝れないし。。

そんな中、難しいかも知れませんが、肩の力抜いて『深呼吸』ホッ

『ぷち幸』を自分に感じる事もいいかな?
こっそり食べるプリンとか。。チョコ自分にプレゼントとか?

『抜け毛』の次は『新しく生えて来た髪』にまた悩む方も多いです。
おでこの生え際にピンピンと立ちます枝毛。

人により、「分け目」にピンピンの方も

気になるのは、一時期だけでいつの間にか普通になってますkirakami☆☆

ガクリ産後の抜け毛で悩まないで!!皆も同じですから好

私も経験しましたよこれ  抜けてる時  と  生えてきた時ですこれ

 

この時期に、良く言われた『今が一番良いねんで・・』『大変やけど、楽しかったわぁ』って

 あひる  ほんまっ!たまに、この頃に戻って欲しいマイメロ

pagetop