ブログ

2011.03.05
パネル⇒天然100%ヘナの施術例①

ヘナ始動しております!ラウレア美容室です。
本日、紹介させて頂くTOMOちゃんは、元美容師です!!以前勤務していた美容室でヘナを扱っていたと言う元プロです。
 なので、■ヘナの匂いのチェック■ 色 ■ 混ぜ方 ■ 入れる物 ■ をしっかり説明して見てもらいました
感想は・・・『違う・・・』
 そうです、彼女が元働いていた美容室の物はケミカル混入商品だったのです。
結果、元働いていた美容室は『ヘナ』をいつの間にか辞めていたそうです。
 でも何故?色素やその他色々、混入したのか?
 それは、利便性を求めたから。
天然物に人が合わせるのではなく⇒人に会う物を作り出したと言う事ですね!
その結果、☆希望の色が出たり ☆時間短縮になったり 便利な商品になりました。
でも、混入されている物にかぶれてしまうと言う人もいました。
 
『ヘナ』が全てのお客様に良いとは、思いませんが
『ヘナ』にした方が良いと思うお客様も居ます。
 ラウレア美容室のカラーに選択が増えたと言う事ですね
そして、TOMOちゃんは『ヘナ』をした方が良い状態の髪でした。
●パネル(ウィービング)のままで、チラッと出てきた白髪をカバー出来る事
●ヘナには癖毛を少し抑える効果が期待出来る事
●ジアミン色素を使用しない施術が出来る事
●頭皮の改善が期待出来る事

   そして、何よりご自身が希望されたことですね。。ゴリ押しはしません。。
あっ前置き長過ぎましたね
では、写真でどうぞ↓↓
ビフォーからbfor1.jpg be2.jpg
まずはパネルでライトアップpa1.jpg
それから 天然100%ヘナ+マスタードオイル+MIXハーブ 塗布
he2.jpg hena1.jpg
アフターです!今回 色が分かりやすいようにリバースに流してますがホントはストレートスタイルです!!
af1.jpg af2.jpg
af3.jpg af4.jpg
 
 天然100%ヘナは、数回重ねる毎に良い結果が出ます。コレからが楽しみですね

pagetop