ブログ

2012.10.18
Wダブル・ヘナ~HANAHENA

ご無沙汰ですみません。。

お店の方は、毎日元気に営業させて頂いてます!

10月もたくさんのご来店&ご予約ありがとうございます。

10月23日(火)までの予約はいっぱいになりました。

25日(水)28日(日)30日(火)はいっぱいです。
空きはお問い合わせください。

11月3日~5日は定休日です。

さて、ヘナと言えば「ナチュラルヘナ」で色はオレンジです。

白髪を茶色系にしたい場合は、Wヘナと言いまして。

まずは「ナチュラルヘナ」を塗布⇒放置⇒お流し
そして、すぐ「ヘナ+インディゴ」を塗布⇒放置⇒お流し
(カットの場合は間にカット入れたりします)

と言う具合に、同日に2回塗布します。

当店では「ナチュラルヘナ」30分+「ナチュラルヘナ+インディゴ」30分

の放置時間です。これに塗布時間と流す時間です。

Wヘナの場合は、多少黒髪部分はトーンダウンします。

白髪の部分は「酸化発色」になりますので
お店を帰る時は「黄緑系」な色ですが
2.3日後に茶色系になります。

(酸化がうまくいかない場合は、少し紫が強く出たりします)

☆今回、「Wヘナ」に挑戦のU様です。

「ナチュラルヘナ」⇒「ハーブブラウン」をしました。

仕上がりが、こちら↓
 
  

 

「ナチュラルヘナ」でオレンジになった髪に「ハーブブラウン」で黄緑系に
なります。

ここから、「酸化発色」が始まります。

*これは、個人差があり、また髪を完全にドライしない様にします。
すると
約2~3日後に落ち着いて来ます

U様が「写メール」送って下さいました↓↓
 

少し、光の具合や携帯からと言う事で色味が分かりにくいかも知れませんが・・

U様は、うまく「酸化発色」させて頂きましたv(^-^)v

もちろん、髪も艶々です(‘-^*)/

ヘナやインディゴには「トーンアップ」髪を明るくするブリーチ効果はありません。
色に関しては「白髪」をベースに書いております。

今、自然ブームで色んな「ヘナ」が出ていますが、100%のヘナは
あくまで「ハーブ」=「草」です。
茶色に染まったり、黒にそまったり、明るくなったりと言う事はありません。

当店では、色を第一に優先したい場合は⇒カラーをおススメします。

そして、ヘナのお試し価格のサービスは終了させて頂く事に致しましたのでご了承くださいませ。。。

今日は・・・娘の保育園の遠足で
慣れないキャラ弁作りました、旦那の弁当箱の5分の1ぐらいの大きさですが
旦那の弁当の10倍以上の時間掛かりました(^_^;)

 

ちなみに「ブタ」ではなく「クマ」です。

pagetop