ブログ

2012.06.07
「パーソナルカラー」と「ヘアカラー」

「パーソナルカラー」はご存じの方も多いと思います。

大まかに言うと・・・4シーズン(春夏秋冬)にて、似合う色を見つける事
ベースは「イエローベース」「ブルーベース」で分けます。

同じ、黄色でも・・・バナナの様な黄色が似合う方
            レモンの様な黄色が似合う方

  と言えば、分かって来ますよね?

このパーソナルカラーはメイクの講習やカラーの講習で何度も勉強して来ましたが

ヘアカラー時において、これをそのまま活用するのは若干無理がある様な気がしていました。
もちろん、すごく活用出来る場合もたくさんあります。

自分なりに、活用していたつもりでしたが、もっと勉強したくて
先日「パーソナルヘアカラー」の講習に行って来ました。

 

「パーソナルカラー」の先生でもあり
ある有名メーカーで「ヘアカラー剤」を作っていた先生でした。

なので、ケミカル分野も似合わせの分野もさすが・・・でした。

もちろん、私もしっかり学んで来ましたので、レベルUP出来たと思います(^-^)/

悩んでいるお客様に、また1つ出来るアドバイスが増えてますます、楽しく仕事出来ます。

予約について・・・
今週のナイター営業含め、11日まではすべていっぱいになりました。。

来週12日以降もたくさん予約頂いておりますm(_ _ )m

ご予定がお決まりのお客様は、早めの予約に協力お願いします

そして、勝手ではございますが
急な変更やキャンセルはなるべくご遠慮下さいますようにお願いします

pagetop