ブログ

2012.04.03
保育園児に春休みは・・・

お仕事に春休みが無いように
保育園児にも「春休み」はありません。。
ただ、学年が上がる為、教室の移動・名前の張り替え他色々と
先生には大変な仕事があり「お休みに協力下さい」と言う2日間があります。

もちろん、この2日間もお願いしたら保育して下さいますが
娘はお休みさせる事にしています。

最近は私が仕事してても、2階で1人で遊ぶようになり意外と自由を楽しんでる娘です。
この期間、少し仕事をセーブして娘との時間も楽しみました。

 
保育所のお友達の家にお呼ばれして頂きました上げ上げ(豪邸)
それぞれ、食べ物を持ち合わせたら、すごいご馳走(量)になりました!

 ビュッフェで楽しみましたおいしい

 
 

朝から夕方まで、一緒に食べ・昼寝し・遊ぶお友達・・・
でも、悲しい事にみんな小学校はバラバラなんです。。
(大きくなった時に、覚えてるのかなぁ・・・)

 R君のお姉ちゃんもハート
送って行く時間もお迎えの時間もそれぞれで、なかなか会えない保育所ママ達
皆とっても忙しいけど、子供を思う気持ちは一緒好
たまには、こういう時間も良いよね!
夕方から仕事だった私ですが、たくさん料理をお持ち帰りさせて頂けたので
 野菜料理だけ作って弁当にしました(夜ごはん)
助かった~~!!

そして、翌日私が早朝から仕事してる間「近くの祭り」に姉とお出掛けしていた娘

午後からは神戸にコンサート
『ミッキーのミュージックパーティー』

これは、今まで見た『ディズニー系』で一番子供と楽しめました一番
来年もあれば是非おススメです

 鎌倉パスタ←奈良にも早くお店を・・・
生パスタも美味しかったけど、薄ーいピザが美味しかったです。

そして、翌日仕事の後
お店のタオルを洗っている『店用洗濯機』の不調で、いつものジョーシンへ
お客様のM様の居る、ジョーシン登美ヶ丘まで
今回は友人も洗濯機が欲しいという事で、一緒にGO~~~
 S家の車の中・・・
無駄にでかい車やなぁ・・・と思ってたけど
娘たち大はしゃぎで嬉しそうアゲアゲ (また宜しくね)

洗濯機は、すぐに決まり!娘の目的はおもちゃ・・・と
  ゲーム泣

負けるとキレる、わがまま娘・・・(相手は小学3年生)

今年は日曜日をはさんだので、娘は3日間の春休み後は、もう年中さんです。

たくさんの友達と楽しい春休みでしたアリガト


学・入園・始業式まえで、これから込み合いご迷惑おかけしますが、張り切って仕事しますね。

新しい洗濯機で、ふんわり綺麗なタオルに期待ですわ。。
(入荷待ち中ですが)

pagetop