ブログ

2011.04.15
『前と一緒でお願いします』と言うオーダー!

美容院 『いつもの!』とか『前の感じで・・』と言う、オーダーを頂いた時、『何か嬉しい感・・・』します。

前回の髪型を気に入って頂けたんやなぁ・・・と言う安堵感的なプチ幸ラブラブ

高校生のAちゃんも『前みたいに・・・』といつもオーダーしてくれます!!

今回もボブスタイルです!三角なシルエットにならないように、グラデーションを入れて

重くなる部分やキレイなラインを出す為、毛量調節をしてます。

ボブスタイルの時は特に、お客様の感じに合わせて『シルエットの出方』を考えてカットしてます。

例えば、下の絵を見て下さい。どちらが好みのシルエットですか?

とっても小さな美容室 Hair Make Room Laulea (ラウレア)
中の丸『○』は同じ大きさです。 初対面の人から見られる印象の1つとして『シルエット』は重要ですね。

とっても小さな美容室 Hair Make Room Laulea (ラウレア)  とっても小さな美容室 Hair Make Room Laulea (ラウレア)
とっても小さな美容室 Hair Make Room Laulea (ラウレア)  とっても小さな美容室 Hair Make Room Laulea (ラウレア)

輪郭だけ見ててもだめなんですね。。髪の毛量や癖毛・生え方・髪質・顔や頭の大きさ・首の長さや太さ

それにケミカルの履歴や環境(いつも帽子かぶるとか赤ちゃんが居て手入れ出来ないなど)

希望のスタイルやその人にあった髪型など、やはり長いお付き合いの中完成して行くのかな・・・

Aちゃん・・『プチ幸』ありがとう!ちなみに『LAULEA』はハワイ語で『幸福な・・・』です

この前、間違いメールしてごめんね。。。

pagetop